今年も咲きました

 

ダンススタジオセルーリアで勤務していた頃から育てている胡蝶蘭3鉢。

胡蝶蘭は環境の変化に弱い、と聞いたことがあり、お引越しさせて大丈夫かなぁ~(´・ω・`)と

心配していましたが、なんとなんと、去年より花の数が多い!!!

 

この子たちには、丁度良い環境だったみたいです☆

 

キレイに咲いているお花がよく見えるように鉢を回転させたら、日光が恋しいらしくどんどん窓側に向かって

枝を急旋回( ̄д ̄)

 

毎年咲き続けているからか、葉っぱがだんだん小さくなってきているのが気になっていたのですが、

「一度鉢の植え替えをしてやると良いよ~」と柳橋久美子先生が教えてくれました。

 

植え替えのしかたも教わったので、花が終わったら挑戦してみようと思います!(#^.^#)