なんでやねん

皆さん、お元気ですか?(*^-^*)

小林家は全員すこぶる元気です!

 

自粛中、親バカ飼い主2人にとっても、美らにとっても、こんなに長時間一緒にいられるのは初めての経験でした。

おかげで、美らの「甘えん坊」が加速中!1日中2人どちらかの膝の上に乗っています(^^;)

 

…仕事を再開したら、寂しがる?元の通りにちゃんと待てる?

親バカ飼い主、幸せを感じる反面、心配も尽きません。

 

 

 

話は変わりますが。

 

時間はいっぱいあるし、この際だから掃除でもするか~!!!とバタバタしていた時のこと。

しばらく作業をしていて、美らから目を離したら…あら、いない。

確かリビングのソファに乗せておいたと思ったんだけど…(美らは1人でソファから降りられません)。

お~い!どこ行った~?

 

 

…ん?

 

 

いた!

毛布の間に入り込んでサンドイッチの具みたいになってる…(-_-)

気持ちいいのか、呼んでも無反応なので放っておくことに。

 

…30分後。

 

 

…ええ、そうでしょうとも。

呼吸だってしにくいんじゃないの?

どうせ寝るなら毛布の上でゆっくり休めばいいのに。

 

ですが、どうやら毛布の暖かさが気に入ったみたいでカタツムリのような姿勢のままモゾモゾ。

また毛布に潜り込むのか⁈ それとも毛布から出て来るのか⁈

…面白いので様子をみよう。

 

で、また30分後。

 

 

( ゚Д゚)そのまま寝るんか~い!!!

 

シャッター音で少し目を開けましたが動じることなく爆睡(-.-)

この日は結局、この「コタツでうたた寝」スタイルでお昼寝を堪能。

 

…なんというか、やることが人間臭いというか…(-_-)

前世は人間だったのかな?

 

0 コメント

咲きました

今年は桜の開花が早いですね。

 

 

公園の桜が咲き始めました!

日を追うごとに樹木全体がピンク色に染まってきています(*^-^*)

 

今年はコロナウイルスの影響でお花見をする人もまばらな公園。

ちょっと寂しいですが、季節は何事もないかのように移り変わっていくんだなぁ…(-_-)

 

0 コメント

延期のお知らせ

 HOMEでも告知しましたが、この度「K'sダンスカンパニー3周年記念舞踏晩餐会」を

延期することに致しました。

皆様にはご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございません。

 

気持ちを切り替えて、改めて開催するパーティーに向けて、頑張っていこうと思っています。

 

詳細はEVENTページにてご案内しております。

 

多くの皆様のご参加をお待ちしています。

 

2 コメント

ちょっとフクザツ

宮良(ミヤラ)という苗字。

お気づきの方もいると思いますが、沖縄の苗字です。

石垣島には「宮良村」という地名もあります。

 

「沖縄の名前だから、沖縄出身なんですね♪」と言われたりするのですが、

実はミヤラ自身は茨城生まれ、茨城育ち。

茨城弁はカンペキに使いこなせますが、うちなーぐち(沖縄の方言)は全く分からない(-_-)

父方の祖父が沖縄出身で、私はいわば「クォーター」。

「顔が濃い」と言われたりするのは沖縄の血が入っているからでしょうか。

…実は、沖縄へは旅行や競技会などで数回行ったことがあるだけ。

 

はい、ここから話はちょっとややこしくなります(^^;)

 

K'sダンスカンパニーの看板、コバヤシ。

彼、実は沖縄育ちです(笑)

親の仕事の関係で10歳~20歳まで沖縄で暮らしていたので、方言はバッチリ☆

好きなお酒は泡盛♡

カラオケに行くと「ハイサイおじさん」を熱唱!!!

生まれはちがいますが、心は「うちなんちゅ(沖縄の人)」です。

 

たまに聞かれるのですが、

 

生徒さん「ミヤラ先生、沖縄で育ったんでしょう?」

ミヤラ「私は茨城ですよ☆」

生徒さん「…え?そうなの?」

ミヤラ「沖縄で育っているのはコバヤシなんです」

生徒さん「…?????」

 

…実は、こんな事になっております。

お分かりいただけましたか?(^_^;)

 

 

教室の受付に鎮座しているシーサー。

2人とも沖縄に縁がある、ということで見守って頂いています♪

 

 

「美ら(ちゅら)」は沖縄の言葉で「美しい」。

やっぱり沖縄つながり(~_~;)

 

…多分コバヤシ&ミヤラの「見た目」も関係しているのでしょうね…。

色が白くて北方系の顔立ちのコバヤシ。

色が黒くて南方系の顔のミヤラ。

見た目で「どっちが沖縄?」って聞かれたら、私だって迷わずミヤラだと答えると思う…(^_^;)

 

0 コメント

忘れてる

 

今年の節分は、青鬼さんに成敗されちゃったK'sダンスカンパニー。

大丈夫なんでしょうか(^^;)

 

今朝、何気なくカレンダーをめくっていたら、2月の休日が増えていることに

かなり遅ればせながら気が付いたポンコツなミヤラ。

…天皇誕生日、なのですね(^_^;)

仕事の都合で、いわゆる「赤い日(祝日)」と無縁なスケジュールで過ごしているせいか、

うっかり忘れてしまうこともしばしば。

 

生徒さんのレッスンでも、

ミヤラ「今日は昼間にレッスン入れましたけど、わざわざお仕事をお休みしたんですか?」

生徒さん「…先生、今日は祝日ですよ。」

ミヤラ「…あれ?」

なんて会話をしちゃいます(+_+)

 

お恥ずかしながら、もう一つ忘れてしまうのが、「日付」。

不思議なもので曜日を忘れることはないのですが、日付を忘れていることが多いです。

「今日は何日?」と突然聞かれると、「ええと…。…〇日…くらい?」と

なんともあやふやな答えしか出てこない(T_T)

 

…このまま年を取っていったらどうなってしまうんだろう…なんて

不安になったりしますが、ポジティブに考えれば、嫌なことも全部忘れてしまうわけだし、

かえって幸せなのかも⁉

 

とにかく今は、脳ミソが錆びつかないように頑張って動かさなきゃ。

…毎朝、日付を確認することから始めようと思います。<(_ _)>

 

2 コメント

立春

 

節分用に鬼の被り物を作ってみました♡

いつものことですが、すごく迷惑そう(^^;)

 

さあ、これで今夜の豆まきは準備万端!!!

 さあ、やるぞ~☆

 

0 コメント

あけまして

遅ればせながら明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

 

寒さが苦手な美ら。

湯たんぽ(薄紫色の丸い物体)の上で暖をとっています。

 

 

「あける」…といえば。

 

親バカ飼い主2人、しばしば美らの無防備な寝姿ショットを撮るのですが。

 

 

かわいい寝姿…♡

……ん?

 

 

……Σ(゚Д゚)!!!

白目!白目が!!

 

 

ダジャレ言ってる場合じゃない!

怖いから、閉めて!閉めて~‼

0 コメント

年の瀬ですね。

今年もあとわずか。

皆様、本当に色々とお世話になりました!

 

来年は、K'sダンスカンパニー3周年記念舞踏晩餐会を開催いたします。

また皆様に楽しんで頂けるよう、計画中です(^^♪

 

ニュースによると、年末に寒波が来るのだとか。

皆さんお体に気を付けてお過ごしくださいね。

 

2 コメント

Merry Christmas!

 

今年はサンタさんの衣装を着せられて、いい迷惑!!!な表情の営業部長。

いいじゃないの、おやつ差し上げるんだから♪

 

今日はクリスマスイブ。

皆さんも良いクリスマスを…♡

2 コメント

おやつの正体

今回は、K'sダンスカンパニーの営業部長、美らのおやつタイムをお送りいたします。

 

美ら、おやつだよ~。

 

 

今日は、月に一度のスペシャルなおやつですよ~(^_-)-☆

 

 

嬉しすぎて、尻尾が高速で回転しております。

まるで扇風機です。

 

では、おやつをゲットするために…。

 

お手!!!

 

 

よろしい!

 

おかわり!

 

 

よくできました!

 

次は、おねだり‼

 

 

手とアゴを同時に乗せる「おねだり」!

おやつのためならなんでもします(^^;)

 

…涙ぐましい努力の末、ゲットしたスペシャルなおやつ。

なにがスペシャルかというと。

 

…実はコレ、フィラリア予防のお薬です(笑)

 

ミヤラが楽しそうにテンションを上げて、「おやつだよ~☆」と薬を与えると、

美味しいものがもらえると勘違いした美らが、これまた楽しそうに薬をペロリ(^^♪

この作戦で、どんなお薬もおやつだと思って食べちゃうワンコになりました(笑)

 

どんなに上手く隠しても、薬をかぎ分けて残してしまうワンコちゃんもいるのだとか。

 

食い意地が張っていて、ちょっとおマヌケに育った美ら。

親バカ飼い主としては嬉しい限りです(^_^;)

 

2 コメント

始めるよ~。

毎週木曜日、練習会を始めることになりました♫

 

対象は15歳~30代の方です。

時間は 20:30~21:30

スタンダード&ラテン全般を練習します!

 

詳しくは、EVENTのページ、またはお電話でお問い合わせください。

お待ちしていま~す☆

 

2 コメント

Trick or Treat?

今年の仮装は「工務店の社長」!!!

業務内容は、穴掘りオンリー☆

 

 

どうやら日本にも定着してきたハロウィン。

今年は、K'sダンスカンパニーに通っているジュニアたちに、

いつも頑張っているご褒美としてお菓子をほんの少し♪

 

 

Σ(゚Д゚)キャ~~~~~!!!

これ、目玉柄のマシュマロなんです!

1人に2個づつあげたら…。

 

 

こんなかわいい写真が撮れました♡

かわいいオバケちゃん2人組(^^♪

 

0 コメント

夏の終わりに

毎年、「行ってみたいな~」と思いつつ先延ばしになっていたのですが、

今年はとうとう行くことができました!

 

「姥の懐(うばのふところ)マリンプール」!!!

 

 

海水浴場でしょ?

他にも色々あるんじゃないの?

 

…いえいえ、違うんです。

毎年、通常営業が終わった夏の終わりの1週間、ドッグプールとして開放されるのです!!

 

海が大好きなミヤラ。

幾度となく美らを海に連れて行っているのですが、波の音と動きが怖いらしく、全くヨロコびません(~_~;)

なんとか美らと海を楽しんでみたい…!

 

「姥の懐マリンプール」は、全国的にも珍しいらしい潮の干満を利用した海水プール。

波がないから大丈夫なんじゃない?

さあ、Let's  Go!(≧▽≦)

 

 

まぁまぁ、そんなこと言わずに☆

他のワンコ達は海に入って楽しそうに泳いでるよ?

海に入れとは言わないから、もうちょっと海のそばまで行ってみようよ~♪

 

 

ほら~、もうちょっとおいで~♫

その階段を一段降りてみようよ!

そうそうその調子♡

さあ、そのままプールサイドまで一気にジャ~ンプ…!

 

 

…完全に拒否。

イヤすぎて顔が歪んでいます…。(T_T)

 

結局、プールに近づくことすらできなかった美ら。

このやり取りをずっと見ていた監視員のおじさんが、帰る前に一言。

「とうとう海に入れなかった?何のために来たか分かんねぇなぁ(笑)」

…いいんです。

親バカ飼い主2人は楽しかったから、いいんです…(T_T)

 

2 コメント

チャリティーパーティー

9月1日(日)、K'sダンスカンパニーにて「チャリティーパーティー」を開催しました。

 

 

プロの先生と踊る為の「ダンスチケット」を購入して頂いて、パーティーがスタート!

このパーティーの売り上げは、「あしなが育英会東日本大地震震災遺児募金」へ寄付されます。

今回は、本当にたくさんの方に参加していただき、大盛況でした。(*^-^*)

 

 

多くの方に楽しんで頂いて、あっという間の2時間半。

募金にご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。<(_ _)>

 

次回は、11月24日(日) 鹿島セントラルホテル にて開催いたします。

多くの方のご参加をお待ちしています!

2 コメント

お年頃

 

K'sダンスカンパニーの営業部長、美らは、今年で7歳。

 

人間に換算すると、44歳になるのだとか。

もう立派なシニア犬なので、少し前から「シニア向け」のご飯に変えたり、室温の管理に気を配ったり

しています。

 

 

本人はいつまでもかわいいつもりでいるのでしょうが…。

近頃、行動がオバちゃんっぽくなってきています(-_-)

 

自宅のソファでミヤラがくつろいでいると、足元から、「抱っこして~!」と催促。

これは、いつものパターンなのですが。

膝の上に乗ったあとの行動をご覧ください!!!

 

 

なぜか腰を下ろした状態でしばし無心…。

2~3分はこのままでしょうか。

気のせいか、目もうつろになっているような…(-_-)

 

なんとなく、たくさん買い込みすぎて荷物の間で途方に暮れてるオバちゃんみたい☆

 

0 コメント

オトモダチ

暑い~!!!と文句ばっかり言っていた今年の夏。

暦の上では「立秋」を迎えてしまいました…(+_+)

もうすぐ涼しくなって来るのかと思うと、夏の暑さが愛おしくなって来るので不思議です。

 

話題は変わりますが、いつも美らがお世話になっている動物病院に、今年の初め頃から

新しいお友達が暮らしております。

 

 

ヤギさん2頭(*^-^*)

それぞれ赤と青の首輪をつけているので、男の子と女の子なのでしょうか?

住宅街のど真ん中に響く「メェ~~~~~!」という、のどかな鳴き声(^^;)

近くを散歩している人達が「…えっ?!…ヤギ?( ゚Д゚)」…と2度見(笑)

山岳地方で暮らしていたルーツを持つらしいヤギさん、高いところがお好きなようです!

 

美らの反応といえば…

 

 

ヤギさんを認識しているのかしていないのか…(~_~;)

フェンスにお尻を向けて知らんぷり。

鳴き声を聞いても反応しません!

仲良しになって、一緒に遊べたら楽しいだろうなぁ(^^♪…というミヤラのささやかな願いは

一瞬で消えました。

0 コメント

梅雨と紫陽花

梅雨に入ってから、肌寒い日が続いていますね。

たまに顔を出す太陽のありがたさを感じます。

今年の梅雨はいつ明けるんでしょう…?

 

そういえば、先月テレビのニュースで、水戸市にある「保和苑」の映像を見かけました。

今年は終わってしまいましたが、6月は「水戸のあじさいまつり」なのだとか。

 

実は去年、美らを連れて見に行きました♪

「保和苑」と「水戸八幡宮」に行ったのですが、どちらも紫陽花がとてもキレイでした!

 

 

これは確か水戸八幡宮の紫陽花。

水戸八幡宮には「あじさいの小径」という森があって、散策できるようになっていました。

 

茨城にずっと住んでいながら、郷土の史跡には疎いワタクシ(+_+)。

保和苑の存在を去年まで知りませんでした…。

水戸在住の方に伺ったら、「二十三夜尊」と呼ばれているのですね。

広い日本庭園があり、こちらも紫陽花が見事でしたよ(*^-^*)

 

7月に入り、時期がずれてしまいましたが、来年はまた見に行けるといいな。

2 コメント

始めました

新しい団体レッスンを始めました!

 

「ワンポイントラテン」

 

木曜日19:00~19:30、30分のクラスです。

担当はワタクシ、宮良です<(_ _)>

 

ラテンの脚の使い方や手の動き、ちょっとした疑問を解消できるようなクラスです(^^♪

詳しくは、ABOUT LESSONでご確認下さい♡

 

興味のある方、是非覗きに来て下さい。

お待ちしております!

0 コメント

Is this a dog?

先月、美らを狂犬病の予防接種に連れて行った時のこと。

 

無事に注射が終わった後、先生から「予防接種をしたので、今日はお散歩をしないで様子を見てくださいね」

とアドバイスがあったので、犬用の抱っこひも(ドッグスリングといいます)に美らを入れて歩いていたら…。

 

対面から自転車に乗ったおじさん(おじいさん?)が接近。

道を譲ろうと立ち止まったのですが、自転車はどんどん近づいてきて、目の前でキキー‼っと急停車。

びっくりして目を丸くしたミヤラに、おじさんが一言。

 

おじさん「…これは…犬、ですか…?」

 

あまりにも意外な質問に「は、はい…犬です。…チワワです…。」とかろうじて答えると、

おじさん「…そうですか…。」

そのまま自転車で立ち去っていきました。

 

状況がよく呑み込めないまま歩きだしましたが、2~3分経ってから、( ゚д゚)ハッ!

 

…もしかして、美らがぬいぐるみにでも見えたのか…?

…もしかして私、「袋にぬいぐるみを入れて歩いてるヘンな人」に見えた…?

 

確かに美らはドッグスリングがお気に入りで、これに入れると顔だけ出して、大人しくなります。

サイズ感とか、大人しく動かない感じが、イヌに見えなかったのでしょうか。

 

 

 

…それにしても。

 

Is this a dog? (これは犬ですか?)

Yes,this is a dog. (はい、これは犬です。)

 

中学校の英語の教科書に載っていた英語の例文。

イヌなんて見れば分かるし、こんな会話、一生のうちに使うことなんて無いでしょ、とずっと思ってましたが、

おじさん&ミヤラ、日本語で見事に使いこなしちゃいました(*^-^*)

 

2 コメント

パーティー!!!

今日から梅雨に入ったようで…。

暑くないのに、動くと汗をかきます(+_+)

少し鬱陶しい季節が来ましたね。

 

さて。

EVENTのページに来年の当教室のパーティーのご案内を載せました!

どうすれば皆さんに楽しい時間を過ごしていただけるか、アイデアを絞り出しています。

 

皆様のお越しをお待ちしております!(*^-^*)

0 コメント