道草

道草を食う…

辞書によると、馬が道端の草を食っていて進行が遅れる。転じて、目的地に向かう途中で他のことに時間を費やす。

途中で手間取る。ことだそうですが。

 

小林家の美ら、散歩の途中で本当に道草を食います。いえ、食べます。

 

 

お気に入りの草があるみたいで、見つけてはパクリ。モグモグ。

また見つけてはムシャムシャ。

猫が猫草を食べて毛玉を吐き出す…というのは聞いたことがあるのですが、

犬も食べるものなんですかねぇ?

 

 

中央に写っている草を食べてるようです。

何という草なんでしょうか?

 

黙って見ていると、そこらじゅうのこの草を食べつくす勢いで食べまくる!

美らにとっては公園がサラダバーのような感覚になりつつあります(+_+)

食べさせてもいいのかな…?(-_-)

 

他のワンコちゃんはどうなんでしょうかね?

0 コメント

ネモフィラ

次の日曜日の初めてのパーティーに向けて毎日何かと気忙しいミヤラです(*^-^*)

 

ひたちなか海浜公園のネモフィラがもう満開だそうですね。

普段はGWあたりに見頃がくるらしいのですが、今年は少し早いのでしょうか。

 

 

生徒さんが撮影したネモフィラの画像を頂きました!

まわりには大勢の人がいたそうですが、これはほとんど人が入っていない奇跡の写真!

 

素晴らしい!

青い花と青い空…。吸い込まれそうです。

 

是非とも自分の目で本物を見てみたい!!!

来年こそ美らを連れて行ってみたいと思います(^_^)

 

0 コメント

春爛漫

暖かさが一気に加速して、桜もあっという間に満開に!

 

 

そしてあっという間に桜吹雪。地面がピンク色になっております。

今年の桜は見頃が短かったですね~。

 

⇧先週の夕方、美らのお散歩の時に通り抜けた公園の桜の画像です。

あまりにもキレイだったので夢中になってスマホで撮影していたら、足元でうろついていた

美らの足を踏んづけてしまい、「ギャン!!!」と抗議されちゃいました(>_<)

 

ごめんよ、私は上しか見てなかった!

でも、アナタはいつも下しか見てないでしょ?

だから、おあいこね!!!

 

恨めしそうな目で私を見上げる美らに、訳の分からない理屈を言い聞かせ、ナデナデ。

許してくれたかどうかはナゾですが、おやつでご機嫌を直してくれたようです。

 

 

咲いている、といえば、教室にある君子蘭(クンシラン)。

 

生徒さんのおうちで育てていたものが、そろそろ咲きそうだから…と教室に運んできてくれました!

君子蘭といえばオレンジ色の花が咲くとばかり思っていたら、黄色い花が咲きました!!

持って来て下さったご本人も、「あれ?去年はオレンジ色の花が咲いていたような気がするんだけどな…?」

とおっしゃっていましたが…(笑)

 

皆さん黄色の花の君子蘭はあまり見た事がないようで、珍しいね~!!!と楽しんでいます(*^-^*)

3 コメント

春だから?

大変ご無沙汰しております。

暖かい日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

 

桜も咲き始め、やっと春が来た~!!!…と実感する今日この頃。

 

気候が良くなってくると、なぜか気持ちが浮かれ始める悪いクセを持つミヤラ。

 

気分よくPCの作業中、ふんふんふ~ん♪、ポチッ♪…といつもは触らないような場所をクリック!

ハッと気が付いた時には、K'sダンスカンパニー宛てのメールが受信できなくなってる!

どどどどどどうしよう…。

冷や汗ドバ~( ;∀;)

 

PCに詳しい方なら何でもない事なのでしょうが、PCよちよち歩きのミヤラには一大事。

あーでもない、こーでもない、これか?そっちか?分かんない、どこの設定を変えちゃったの?

あぁぁ…。浮かれながら仕事しなきゃ良かった…(T_T)

まさに、ことわざの「あとの祭り」。

 

結局、1日半かかってようやく復旧できました…。

 

良かった~、私、やればできる子じゃん!

頑張ればなんでもできるかも!(←もう浮かれてる)

 

…気を引き締めて仕事をしたいと思います。

0 コメント

寂しい?

久し振りの更新になります。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

さて。

 

競技会やパーティーなど、なにかと外泊が多い小林家。

必然的に美らをペットホテルに預けることになります。

 

美らは、小さい頃からかかりつけの動物病院で預かってもらっています。

 

先生もスタッフさんもとても可愛がってくれるらしく、「病院に行くよ~!」と声を掛けると、

早く早く!とばかりにしっぽをブンブン振って病院へ一目散!

 

スタッフさんにリード(散歩用の紐です)を預け、

「じゃあ、いい子でお留守番しててね…」なんて飼い主が言っても全然聞いてない(*_*)

振り返りもせずにいそいそと病院の奥へと入って行きます…。

 

「うちの子はペットホテルに預けると体調が悪くなっちゃうの~」

「うちのは他の人に懐かないから預けられないわ…」

なんて話を聞くので、親バカ飼い主としては、寂しくないかなぁ、体調を崩してないかなぁ、とか

要らぬ心配を毎回繰り返し、預けている間軽いペットロスになっておりますが。

 

先日もホテルに預けた時、「美らちゃん元気にしてますよ~」とスタッフさんから

メールと写真を頂きました。

 

 

スタッフさんになでなでしてもらって、気持ち良すぎてお地蔵様みたいな顔(-_-)

こんなリラックスしているなら、ホテルはさぞかし居心地が良いのでしょう…。

 

寂しいのは飼い主だけ、という悲しい現実を知った親バカ2人なのでした。

 

2 コメント

パーティー!

暑い日が続きますが、皆さん体調はいかがでしょうか?

 

EVENTのページに告知しましたが、来年の平成30年4月29日(日)に、K'sダンスカンパニー開設記念の

パーティーを開催いたします!!!

 

来て下さる皆様全員に楽しんで頂けるプログラムを毎日必死に考えております( ・`д・´)

 

是非、ご参加ください!

 

お待ちしております♡

2 コメント

普通は

営業部長の美ら。

勤務中(?)&外出時はいつも洋服を着ています。

 

 

寒さ対策&抜け毛対策です!

 

たまに、出勤前に飼い主がバタバタして洋服を着せるのを忘れてしまったりすると、

「どうしたの、今日はハダカ?」

「あら~、スッポンポンなのね~!!!」

 

 

…いやまぁ、そうですけど、はい…。

どっちかというとこれが本来の姿で、別におかしいことではないと思うんですけど…。

 

 

ハダカとかスッポンポンって言われると、

急に恥ずかしく感じるのは、ナゼ?(/ω\)

 

 

2 コメント

そろそろ限界

少し前から(いや、だいぶ前から)、自宅の掃除機が「ヒィィィィィ……」と切ない小さな泣き声を上げるように

なっていましたが、「まだ大丈夫でしょ!」「ゴミの吸い込みは変わらないからいけるいける!」と、

誤魔化し誤魔化し使用しておりましたが。

 

昨日掃除機をかけている途中、ふと後ろを振り返ったら…。

 

 

美らが、ソファーの一番隅っこで震えておりました。

普段なら、許可が無ければ絶対登らないソファーの上。

掃除機の「ヒィィィィィ……」が、よっぽど怖かったのでしょう。

 

掃除機の限界より、美らの我慢の限界がきてしまったみたいです((+_+))

 

名残惜しいけど(まだ未練がある笑)、新しい掃除機を買うことにしました。

美らのために、音が静かなものを購入(←親バカ発動中)。

 

今朝の美らの様子です。↓

 

 

私が1mも離れていない場所で掃除機をかけていますが、カメラを構える小林先生に向かって

上機嫌でお腹を見せています(*^-^*)

 

教訓。

掃除機の我慢の限界より、美らの我慢の限界の方が短い。

 

今度は早めに買い替えます…(+_+)

0 コメント

今年も咲きました

 

ダンススタジオセルーリアで勤務していた頃から育てている胡蝶蘭3鉢。

胡蝶蘭は環境の変化に弱い、と聞いたことがあり、お引越しさせて大丈夫かなぁ~(´・ω・`)と

心配していましたが、なんとなんと、去年より花の数が多い!!!

 

この子たちには、丁度良い環境だったみたいです☆

 

キレイに咲いているお花がよく見えるように鉢を回転させたら、日光が恋しいらしくどんどん窓側に向かって

枝を急旋回( ̄д ̄)

 

毎年咲き続けているからか、葉っぱがだんだん小さくなってきているのが気になっていたのですが、

「一度鉢の植え替えをしてやると良いよ~」と柳橋久美子先生が教えてくれました。

 

植え替えのしかたも教わったので、花が終わったら挑戦してみようと思います!(#^.^#)

0 コメント

お久しぶりです

ご無沙汰しております。宮良です<(_ _)>

 

皆さんは、アロマテラピーに興味がありますか?

私は大好きです!

そういえば、何年か前に認知症にアロマテラピーが効く、とかテレビでやってましたね。

 

自宅のみならず、教室にもアロマディフューザーを置き、いい匂い~♡とリラックス。

色々な香りのオイルを揃えて毎日ブレンドして楽しんでいます。

 

 

嗅覚って不思議。

 

今日いい匂いだと思った香りが明日はそうでもなかったり、昼と夜でも感じ方が変わったり…。

 

不眠で悩んでいる方がラベンダーの香りを枕元に置くと、ぐっすり眠れることが多いそうです。

 

この頃少し汗ばむ位の天気になってきたので、スペアミントやハッカなど、ちょっとスーッとする匂いを

ブレンドしています。

気のせいかもしれませんが、体感温度が少し下がるような気がする(*^-^*)

 

 

よく使うアロマオイルは、ローズマリーです。

 

頭をスッキリさせ、集中力を上げる効果があるそう。

確かに、お昼ご飯を食べた後、お腹いっぱいでちょっと眠くなっちゃったなぁー…って時にローズマリーの

匂いを嗅ぐと、眠気が飛ぶのです!

夜間に使用すると眠れなくなったりするので、注意が必要です。

 

 

話は少し逸れますが、私は喘息もちです。

 

環境の変化で咳が止まらなくなったりすることが多いのですが、昔、ダンス留学でオーストラリアに滞在した時、

体調が良くなって、一度も咳が出なかった!…という経験があります。

どうやらオーストラリア特有のユーカリの木から揮発する成分が喘息には効果があり、

調子が良くなったのでしょう、…と、かかりつけのお医者様がおっしゃってました。

 

私には効果あり!なので、ユーカリのアロマオイルを常備しています(^_-)-☆

 

 

今日のアロマオイルは、ローズマリー、シダーウッドアトラス、スペアミント。

 

いい香りに包まれて、ダンス&リラックス☆

皆さんもいかがですか?

0 コメント

満開です

週末天気が悪くて、もしかしたら今年は見に行く前に散ってしまうんじゃ…と心配していましたが。

 

 

自宅のそばの公園が丁度見頃になりました(^_-)-☆

今日は暖かかったから、お花見日和でしたね。

いつもは割と静かな公園ですが、家族連れやご年配の方々で賑やかでした!

 

 

枝が重たそう。

いつも思うのですが、桜の花に香りがあったらなぁ…(#^^#)

さぞ良い匂いが辺りいっぱい広がるでしょうね。

 

 

良い匂い…といえば、今日の美ら。

午前中トリミングに行って、シャンプーのいい匂いがします☆

 

バイト代(おやつ)をあげるよ!と説得(?)してモデルになってもらいました(*^-^*)

気分が乗らないのか、横目でチラリ。

 

…うーん。

近頃めっきりグルメになってしまって、普通のおやつではこの程度の表情。

そろそろ、もっとテンションが高くなるようなバイト代を用意せねば。"(-""-)"

4 コメント

一足お先に…♡

だいぶ暖かくなってきましたね。

 

ニュースで東京の桜の満開宣言が出たのを見ましたが、水戸は今日開花宣言が出たみたいですね。

満開になるのが楽しみです。

今年はどこに見に行こうかなぁ…(#^^#)

 

 

この時期にしかできない桜のイメージのネイル。

咲くのを待ちきれずに、爪の上に桜を咲かせてみました(^^♪

ジェルネイルで、自分でやりました♡

過去最高の完成度!!!

いやーん、カワイイ~♫( ´艸`)

 

セルフジェルネイル歴約3年。

上達してきました!

 

 

今年はこのネイルと、スタバの桜模様マグを持ってお花見に行く予定です(^_-)-☆

 

4 コメント

なんだかんだと

バタバタと忙しい日々を過ごしております。

 

偕楽園では梅の花が咲き始めたのかなぁ…。

もう何年も見に行ってません(T_T)

 

だんだんと日没が遅くなり、暖かい日が多くなってきましたね。

 

さて。

茨城県PDI協会では、今年もスプリングダンスフェスティバルを開催します!

日時: 3月26日(日) 9時~17時

場所: 桜川市大和ふれあいセンター(シトラス)

 

参加したい!という方、大歓迎です!

詳しくは、小林&宮良にお問い合わせください<(_ _)>

2 コメント

初めまして♪

皆さん、こんにちは!

 

宮良(ミヤラ)美由紀と申します<(_ _)>

よろしくお願い致します!

 

この度、小林雅人と共に、K'sダンスカンパニーをオープンしました!

皆さんのダンス人生が豊かになるお手伝いをさせて頂きたいと思っています。

 

どうぞよろしくお願いいたします(#^^#)

 

 

新教室を立ち上げて、はや1ヶ月。

「ホームページをどうにかしなきゃ…」と思いつつ、日々の雑事に追われてフラフラ。

1月中には絶対更新するぞ!と決心し、なんとかここまで辿り着きました…。

 

まずは、スタッフの紹介です。

 

この子は、この度K'sダンスカンパニーの営業部長に

任命された、チワワの小林美ら(ちゅら)。

 

今年の誕生日が来ると、5歳。

 

営業部長ですが、育て方を間違えてしまったか

極度の人見知り( ̄д ̄)

 

新しいお客様がみえると、

「だれ、だれ、だれ~~~!!!」…と吠えまくり。

 

大変申し訳ございませんが、少しずつ慣れていくと

思いますので、どうかお許しください<(_ _)>

 

まだまだ未完成のHPですが、これから少しずつコンテンツを増やしていくつもりです。

 

イベントのお知らせなどなど、頑張ってアップします!

3 コメント