寂しい?

久し振りの更新になります。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

さて。

 

競技会やパーティーなど、なにかと外泊が多い小林家。

必然的に美らをペットホテルに預けることになります。

 

美らは、小さい頃からかかりつけの動物病院で預かってもらっています。

 

先生もスタッフさんもとても可愛がってくれるらしく、「病院に行くよ~!」と声を掛けると、

早く早く!とばかりにしっぽをブンブン振って病院へ一目散!

 

スタッフさんにリード(散歩用の紐です)を預け、

「じゃあ、いい子でお留守番しててね…」なんて飼い主が言っても全然聞いてない(*_*)

振り返りもせずにいそいそと病院の奥へと入って行きます…。

 

「うちの子はペットホテルに預けると体調が悪くなっちゃうの~」

「うちのは他の人に懐かないから預けられないわ…」

なんて話を聞くので、親バカ飼い主としては、寂しくないかなぁ、体調を崩してないかなぁ、とか

要らぬ心配を毎回繰り返し、預けている間軽いペットロスになっておりますが。

 

先日もホテルに預けた時、「美らちゃん元気にしてますよ~」とスタッフさんから

メールと写真を頂きました。

 

 

スタッフさんになでなでしてもらって、気持ち良すぎてお地蔵様みたいな顔(-_-)

こんなリラックスしているなら、ホテルはさぞかし居心地が良いのでしょう…。

 

寂しいのは飼い主だけ、という悲しい現実を知った親バカ2人なのでした。

 

コメント: 2
  • #2

    みやら (月曜日, 16 10月 2017 20:06)

    ダンス!(^^)! さま。コメントありがとうございます。

    仕事をしているお母様達は大変ですね…。

    そういえば美らが小さい頃、病院の先生に「何もイベントが無くても、たまにペットホテルに預ける
    機会を作ると環境の変化に適応しやすくなりますよ」と言われたことがありました。
    人間も犬も、色んな環境に適応して社会性を身につけるのだから、一緒なのかもしれませんね。
    本人(犬)の為に、親バカは少し我慢します(笑)

  • #1

    ダンス!(^^)! (金曜日, 06 10月 2017 18:54)

    泣いて後を追われるより安心ですよ。

    息子たちは保育所にお世話になりました。
    小さいときは後を追われて辛かったですよね。
    もう、務め止めよう、と何度思ったかわかりません。
    それも3歳ころには
    保育所が大好きになるのです。お友達がたくさんできる!
    美らちゃんもかまってもらえて楽しみにしてますよ。
    美らちゃん いいお顔してる^^可愛いですねえ!(^^)!