春爛漫

暖かさが一気に加速して、桜もあっという間に満開に!

 

 

そしてあっという間に桜吹雪。地面がピンク色になっております。

今年の桜は見頃が短かったですね~。

 

⇧先週の夕方、美らのお散歩の時に通り抜けた公園の桜の画像です。

あまりにもキレイだったので夢中になってスマホで撮影していたら、足元でうろついていた

美らの足を踏んづけてしまい、「ギャン!!!」と抗議されちゃいました(>_<)

 

ごめんよ、私は上しか見てなかった!

でも、アナタはいつも下しか見てないでしょ?

だから、おあいこね!!!

 

恨めしそうな目で私を見上げる美らに、訳の分からない理屈を言い聞かせ、ナデナデ。

許してくれたかどうかはナゾですが、おやつでご機嫌を直してくれたようです。

 

 

咲いている、といえば、教室にある君子蘭(クンシラン)。

 

生徒さんのおうちで育てていたものが、そろそろ咲きそうだから…と教室に運んできてくれました!

君子蘭といえばオレンジ色の花が咲くとばかり思っていたら、黄色い花が咲きました!!

持って来て下さったご本人も、「あれ?去年はオレンジ色の花が咲いていたような気がするんだけどな…?」

とおっしゃっていましたが…(笑)

 

皆さん黄色の花の君子蘭はあまり見た事がないようで、珍しいね~!!!と楽しんでいます(*^-^*)

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    !(^^)! (木曜日, 05 4月 2018)


    今の時期、ベランダから眺める山々がこぶしの花、山桜が咲いて、そして木々が芽吹いてとても美しいです^^。

    駅前通りの桜のトンネル、歩道橋から眺めた桜もとてもきれいでした。


  • #2

    !(^^)! (金曜日, 13 4月 2018 19:27)

    火曜日
    サークルの仲間と海浜公園に行ってきました^^。 
    ネモフイラの咲いているみはらしの丘最高にきれいでした(#^.^#)。
    チューリップの花も色とりどりあちこちに美しく咲いていました。
    今です^^今が見ごろです。
    ちゅらちゃん、お友達がたくさん来ていましたよ!(^^)!。

  • #3

    みやら (火曜日, 24 4月 2018 16:48)

    !(^^)! さま。コメントありがとうございます!!

    私も、春の山の芽吹きの色が大好きです!
    もうすぐツツジや藤の花も山の彩りに加わりますね~(*^-^*)

    海浜公園のニュースもテレビで連日のようにやっているようですね。
    この時期はどうしても観光客で渋滞するので海沿いには近づかないようにしてしまうのですが、
    満開のネモフィラと青空と青い海、一度見てみたいです。
    来年は行ってみようかな(^^♪