節分

 

だいぶお久しぶりなブログの更新です(+_+)

 

暖かくなったり寒くなったり、温度差が激しい今日この頃。

どうやら今週末は雪の予報が出ていますが、どうなんでしょう?

 

 

あっという間に3回目の節分を迎えたK'sダンスカンパニー。

豆まきをして、恵方巻を食べました。

 

…1日遅れでしたが。

 

年々イベントに鈍感になっているワタクシ。

うっかりしていると誕生日すら忘れてしまい、夜中に思い出す始末…。

 

今回も日曜日の夜中に思い出して慌てて豆を買いに走る!!!

 

そして、月曜の朝。

 

鬼は~外。

福は~内。

 

小林「…おいっ!!!」

 

はい。

 

小林「豆を大袋入りのまんまで投げるんじゃないっ!!!」

 

だって~。

あとの掃除を考えると面倒くさいんだもん…。

 

そんなに面倒ならやらなきゃいいじゃないかと自分でも思うのですが、

なんとなくイベント事に乗らないと損した気分になるんです…(; ・`д・´)

 

恵方巻はさすがに売っていなかったので、自分で太巻きを作って食べました♪

 

これで今年も無病息災!

…になるかなぁ?