え゛っっっ(; ・`д・´)

突然ですが、皆さんは何が苦手ですか?

 

私は歯医者さんが苦手です。

なぜなら、学生の頃に通っていた歯医者さんでトラウマ級の経験をしたから。

長くなるので省きますが、乳歯を抜く治療で大変な思いをしました。

 

大人になってからは、なるべくお近づきにならないように避けていました(-_-)

親知らずを抜くのが大変だよ、とみんなから聞かされていましたが、

ラッキーなことに、ワタクシ親知らずが生えない体質?らしく、お世話になる機会が少なくて済んでいましたが、

先日とうとう奥歯の詰め物が取れてしまったので、ようやく重い腰を上げることに…。

 

伺ったのは、近所にできた新しい歯医者さん。

先生もスタッフさん方も優しそうで一安心。

 

歯医者さん「じゃあ、まずは全体のチェックをしましょうね~」

ミヤラ「はい、お願いします!」(←皆さんが優しそうなのでちょっと嬉しくなってます)

歯医者さん「口開けて~、Cの1から※※※※※…(なにか専門用語?)、上の※※※※※…」

 

歯医者さん「…あ、乳歯残存

 

 

…( ゚Д゚)ハァ?

 

 

乳歯⁈ 残ってるの⁈

こんないい大人なのに?

そもそも今先生が乳歯だって言った箇所の乳歯を抜くのに苦労したんですよ…!

いやいや、苦労したのは私じゃなくて歯医者さんだけど…!

…ていうか、こんな年齢まで乳歯残ってる人って他にもいるの?

 

口を開いた状態なので質問することもできず、チェックが終わるまで( ゚Д゚)←こんな顔のまま。

 

チェック後。

 

ミヤラ「…先生、さっき乳歯って言いました?」

歯医者さん「はい、乳歯の根っこが残ってます。いままで気づきませんでしたか?」

ミヤラ「…歯の形が悪いのかと思ってました…。…ということは、…抜くんですよね…?」←ちょっと涙目

歯医者さん「残しておいても良いことはありませんから、抜きましょう(キッパリ)!」

ミヤラ「………はい、お願いします………

 

コバヤシに報告したところ、

「ということは、口の中はまだ成人してないってことじゃない?抜いたら成人式やり直さないと(笑)」と

からかわれました…(T_T)

 

 

そうなんです。

 

うちのお姫様、美らも、去年歯石除去をお願いしたところ、乳歯が残っていることが発覚!

抜いてもらって、アナタもようやく成人(成犬)になったね~、なんてからかっていたんです。

 

まさか自分もだったなんて…(; ・`д・´)

 

よく生徒さんに「ミヤラ先生と美らちゃん、顔が似てるね~!」と言われますが、

飼い主とそのペットってそんなとこも似るんでしょうか…?

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    !(^^)! (日曜日, 26 5月 2019 12:54)

    コンニチハ^^。
    数年前から歯医者さんと仲良しになりました^^。昔治療した歯が虫歯になって
    いた!、次はせんべい食べて割れてしまった!ザラメのせんべいが大好きで!水分がなくなるから割れやすくなる注意!いわれた。
    次から次と出てくるものなんですね。
    歯石除去は年2回、仲よくしていることで、大ごとにならずに済んでいるのかもしれません!(^^)!

    先生もこの機会にぜひ仲良くしましょう!(^^)!。
     歯石除去、、お口さわやか!!

  • #2

    ミヤラ (月曜日, 27 5月 2019 12:56)

    コメントありがとうございます!

    その通りですね(T_T)
    こまめに見ていただいていれば、早めに分かっていた事ですものね…。
    心を入れ替えて仲良くさせて頂きます…。