胡蝶蘭

 

ろくな手入れもせず、水をやる程度のコチョウラン。

今年もまたいっぱい蕾をつけて咲き始めました!

茎に支柱をを立てていないので、かなり自由奔放に日光の当たる方角に伸びてしまいました…。

お花の寿命が長いので、多分夏の終わりごろまで楽しめそうです(^^♪

 

今年は、植木鉢の中で根っこがぎゅうぎゅうづめになっていた古い株を分けてみました。

そちらも調子が良いようで、もう少ししたら里親さんを募集しようかな。

 

コチョウランが欲しい方、ミヤラに声をかけて下さい☆

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    !(^^)! (金曜日, 31 5月 2019 15:29)

    お祝いに頂いたことあrましたが、一度も次の年に咲かせたことはないのです。
    室温でしょうか?育て方を勉強してから。

    今、バラが色とりどり次々と咲いて楽しませてくれます!(^^)!
    簡単に根付くのですね^^。切花で楽しんだ後挿し木にします。

  • #2

    ミヤラ (土曜日, 01 6月 2019 14:27)

    !(^^)!さま。コメントありがとうございます。

    コチョウラン、いろんな方にお話を伺いますが色々工夫なさっているみたいですね。
    是非チャレンジしてみてください!

    庭いっぱいにバラの花を咲かせているお宅を時々拝見しますが、キレイですね~(*^-^*)
    匂いも癒されそう…♡