Is this a dog?

先月、美らを狂犬病の予防接種に連れて行った時のこと。

 

無事に注射が終わった後、先生から「予防接種をしたので、今日はお散歩をしないで様子を見てくださいね」

とアドバイスがあったので、犬用の抱っこひも(ドッグスリングといいます)に美らを入れて歩いていたら…。

 

対面から自転車に乗ったおじさん(おじいさん?)が接近。

道を譲ろうと立ち止まったのですが、自転車はどんどん近づいてきて、目の前でキキー‼っと急停車。

びっくりして目を丸くしたミヤラに、おじさんが一言。

 

おじさん「…これは…犬、ですか…?」

 

あまりにも意外な質問に「は、はい…犬です。…チワワです…。」とかろうじて答えると、

おじさん「…そうですか…。」

そのまま自転車で立ち去っていきました。

 

状況がよく呑み込めないまま歩きだしましたが、2~3分経ってから、( ゚д゚)ハッ!

 

…もしかして、美らがぬいぐるみにでも見えたのか…?

…もしかして私、「袋にぬいぐるみを入れて歩いてるヘンな人」に見えた…?

 

確かに美らはドッグスリングがお気に入りで、これに入れると顔だけ出して、大人しくなります。

サイズ感とか、大人しく動かない感じが、イヌに見えなかったのでしょうか。

 

 

 

…それにしても。

 

Is this a dog? (これは犬ですか?)

Yes,this is a dog. (はい、これは犬です。)

 

中学校の英語の教科書に載っていた英語の例文。

イヌなんて見れば分かるし、こんな会話、一生のうちに使うことなんて無いでしょ、とずっと思ってましたが、

おじさん&ミヤラ、日本語で見事に使いこなしちゃいました(*^-^*)

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    !(^^)! (金曜日, 14 6月 2019 19:54)

    美らちゃん可愛いよ!(^^)!。
    お澄まししてる美らやんのお顔あんまり見たことないもんね。
    可愛くってじっと見ていたくなる^^
    ワンッと吠えられそうだワン。

  • #2

    ミヤラ (火曜日, 18 6月 2019)

    !(^^)!さま。コメントありがとうございます!

    この顔でおねだりされると、大抵の方はイチコロです(笑)
    2人も例外ではありませんが(+_+)
    美らから見れば、「人間、チョロいチョロい☆」位に思われてるかも…?