忘れてる

 

今年の節分は、青鬼さんに成敗されちゃったK'sダンスカンパニー。

大丈夫なんでしょうか(^^;)

 

今朝、何気なくカレンダーをめくっていたら、2月の休日が増えていることに

かなり遅ればせながら気が付いたポンコツなミヤラ。

…天皇誕生日、なのですね(^_^;)

仕事の都合で、いわゆる「赤い日(祝日)」と無縁なスケジュールで過ごしているせいか、

うっかり忘れてしまうこともしばしば。

 

生徒さんのレッスンでも、

ミヤラ「今日は昼間にレッスン入れましたけど、わざわざお仕事をお休みしたんですか?」

生徒さん「…先生、今日は祝日ですよ。」

ミヤラ「…あれ?」

なんて会話をしちゃいます(+_+)

 

お恥ずかしながら、もう一つ忘れてしまうのが、「日付」。

不思議なもので曜日を忘れることはないのですが、日付を忘れていることが多いです。

「今日は何日?」と突然聞かれると、「ええと…。…〇日…くらい?」と

なんともあやふやな答えしか出てこない(T_T)

 

…このまま年を取っていったらどうなってしまうんだろう…なんて

不安になったりしますが、ポジティブに考えれば、嫌なことも全部忘れてしまうわけだし、

かえって幸せなのかも⁉

 

とにかく今は、脳ミソが錆びつかないように頑張って動かさなきゃ。

…毎朝、日付を確認することから始めようと思います。<(_ _)>

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ダンス!(^^)! (金曜日, 14 2月 2020 10:30)

    私の年代になると忘れるのも仕方ないかと・・。
    忘れっぽくなったから気を付けるのよと自覚しています^^。
     
    先生は多忙すぎるのですよ^^^。。

    先日
    庭の片隅に咲いてるお花の名前が出てこなくて、、、、
    とんでもないときにフウッとでてきました^^。
    その花はクリスマスローズでしたスッキリ!!!(^^)!。


  • #2

    ミヤラ (火曜日, 03 3月 2020 22:54)

    ダンス!(^^)! さま。コメントありがとうございます。

    皆さんが想像するほど忙しくはないはずなのですが…(^^;)

    クリスマスローズ!!!私の大好きな花です♡
    思い出したい時にはどうしても思い出せなくて、忘れかけた頃にパッと思い出したり
    しますよね。人間の脳の働きってフシギです☆