おススメです♪

以前ストレッチのお話を書きましたが、「身体が硬いので痛くて無理~」とか「面倒くさいからイヤ☆」

という声がチラホラ…。

 

ストレッチはケガを予防する効果があると言われています。

楽しく長くダンスを楽しむために、是非とも取り入れてほしいとは思いますが、無理は禁物。

 

…でしたら、コレはいかがですか?

 

 

美ら…のほうじゃなくて、「ストレッチポール」!!!

このポールの上に寝転ぶだけ。

痛い思いをせずに自分の体重の重さで気持ち良くストレッチできるんです!

30秒もすると、身体がじわーっと伸びてくるのを感じます(^^♪

3分くらいで十分効果がありますよ。

 

 

画面中央にドヤ顔で写ってる小さな生物がいますが…(^_^;)

 

実は、身体が硬くてストレッチ嫌いのコバヤシ。

でも、このポールは寝ているだけで楽で気持ちいい、とのこと。

手の位置や足の形を変えて伸ばすのもおススメです。

 

疲れが溜まると筋肉は硬くなります。

筋肉を長時間動かさないのも、硬くなる原因のひとつです☆

肩凝りや腰痛でお悩みの方にもおススメします(^_-)-☆

 

隙間時間を見つけて寝転んでみるのはどうでしょう?

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ダンス!(^^)! (金曜日, 02 10月 2020 19:58)

    先生気持ちよさそう^^美らちゃんも先生のおなかに乗っていいこと^^
    私もやってみたい。。。。。
    お借りできる??

  • #2

    ミヤラ (金曜日, 09 10月 2020 20:51)

    ダンス!(^^)! さま。コメントありがとうございます!

    …もしかして『お借りしたい』のはコバヤシのお腹ですか?(笑)
    ストレッチポールで良ければ、教室に置いてありますので是非使ってみてください(^_-)-☆