踊るということ

先日、ある生徒さんと「ダンスを始めてから、こんなに長い間踊らなかったのは初めて!全部忘れちゃうわ~☆」

…という会話をしました。

そうだなぁ~、しばらく踊ってないステップとか、書いておかないと忘れちゃったりするもんね…。

やっぱり身体を動かしてないとダメなのかしら。

 

そんなことを考えていた時、素敵な動画に出会いました♪

 

 

…感動。

思わず涙ぐみました(T_T)

 

病気を患って記憶が曖昧になったとしても、身体は踊ることを覚えているのですね…。

なんてキレイな手先の動き!

踊っている時の表情の変化…。

ホントに踊ることが好きなんだろうなぁ。

背筋も伸びて、彼女が病気であることを忘れてしまいそうです。

 

この動画を見て思い出したのは、心から楽しんでダンスをしている皆さんの笑顔でした(^-^)

たとえちょっとの間お休みが続いても、あんなに楽しそうに踊っていたのですもの!

忘れてしまうことなんてない!!…と思いますよ(^^♪

 

 

連日のように、ちょっと暗くて不安な気持ちをかき立てるようなニュースが多いですが、

もうちょっとの辛抱!…なのかな?

 

安心して外出したり、食事に行ったり、ダンスを楽しめる「日常」がはやく戻ってきて欲しいです(*^-^*)